« 肉そばけいすけ@住吉 | Main | 青天の霹靂 »

September 30, 2011

ファンタジーサッカーmini11 第28節プレビュー

今節のキーポイントは残留力。週中のナビスコの結果も多少影響はあると思うけれど、下位チームがどれだけ頑張れるか。このチョイスを見ると、新潟が不利といっているよなもんですね。それにしても大宮の残留力は半端ない。最終的にちょっといじるかもしれませんが、いまのところこんな感じ。

GK 飯倉(横浜)
DF 中澤佑(横浜)
   片岡(大宮)
   藤田義(磐田)
   藤春(G大阪)
MF 遠藤(G大阪)
   ミキッチ(広島)
   東(大宮)
FW ハーフナーマイク(甲府)C
   ラフィーニャ(G大阪)
   ラファエル(大宮)
(前節合計71fp)

さて、今度の日曜日はアウェーの徳島戦。当然行けるわけもないのですが、東京から念を送って後押ししたいところです。これまでの5敗はすべてアウェー。負け方にはいろいろあるでしょうが、徳島であれば前半から前に出てくるはず。それをどう迎え撃つのかはちょっと関心がありますね。熊さんがどんなゲームプランを描くのかすごく興味深い。
当然徳島は勝ちに来る。その気持ちを逆手に取れるぐらいのしたたかさがホントは欲しいんですけどね。攻守の切替が早くなると、東京も受けにまわったとき隙が出来るので要注意ですが、ボランチに対するプレスのかわし方を会得し、前線でルーコンがキッチリ収めてくれるようになってきた以上は、そうそう簡単に崩されるとも思えない。後半途中まで0-0で来て、相手がじれるのを待って18&38投入ってのも面白い。それとも、前半半ばぐらいから徳島陣でのハーフコートゲームになるのか。外のどっかで観るかなぁ。

|

« 肉そばけいすけ@住吉 | Main | 青天の霹靂 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/52864585

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカーmini11 第28節プレビュー:

« 肉そばけいすけ@住吉 | Main | 青天の霹靂 »