« 一足お先の東京ダービー | Main | 風林火山 »

September 24, 2011

ファンタジーサッカーmini11 第27節プレビュー

今節は上位陣に固まるのは仕方ないでしょうが、微妙にずらしてあります。前節みたいなポカしないよう、ギリギリまで情報は集めようと思ったのですが、金曜日にゲームがあるのを失念、清武が見事にポカリました。

GK 菅野(柏)
DF 茂庭(C大阪)
   田中マ(名古屋)
   岩政(鹿島)
   酒井宏(柏)
MF 遠藤保(G大阪)
   野沢(鹿島)
   清武(C大阪)
   澤(柏)
FW ケネディ(名古屋)C
   イ グノ(G大阪)
(前節合計50fp)

五輪代表ですが、まずは勝ててよかった。けれども、シュート26本に対して2ゴールとはいただけないですな。マレーシアのGKがいくら頑張ったからといって、もう2~3点は入ってよかった。はてさて、アウェーのバーレーンでもこのサッカーが出来るかどうかが鍵。大丈夫とは思いますが、長丁場ゆえ不測の事態にも対応できるよう、バックアップ&引き出しのバリエーションは常々準備して欲しいですね。予選は清武抜きでもいいんじゃね?桜組も、ちと気の毒だ。
権チャンはほとんど守備機会がなかったですが、チームの方でやっと出番が回ってきそうです。そういえば、mixiの板でシオと権チャンどっちが上手い話しで盛り上がってましたね。確かにキックは権チャンの方が上手いと思うけど、その他の部分は一長一短あるね。昔はシオのハイボールへの対応が拙くてヒヤヒヤした事もあったが、最近はそれほど酷くもないし。東京のGKでいえば問題は遼太郎だろう。これも逸材。若いから、また奉公に出した方がいいと思うんだが。

|

« 一足お先の東京ダービー | Main | 風林火山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/52801222

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカーmini11 第27節プレビュー:

« 一足お先の東京ダービー | Main | 風林火山 »