« ファンタジーサッカーmini11 第17節プレビュー | Main | ファンタジーサッカーmini11 第18節プレビュー »

June 23, 2011

ファンタジーサッカーmini11 第17節レビュー

広島のDF陣が足を引っ張りましたが、そこそこいい点が取れました。仙台のDFも織り交ぜとけばよかったな。Cマークもリャンだったらとか、言いだしたら切りがないです。それが分かってれば苦労しない。前田もスコアしましたが、やっぱりチームは負けましたね。その一点だけでも救いとしましょう。

GK 西川(広島)…4fp
DF 中澤佑(横浜)…8fp
   栗原(横浜)…4fp
   小林祐(横浜)…8fp
   森脇(広島)…2fp
MF 森崎和(広島)…4fp
   谷口(横浜)…6fp
   リャン ヨンギ(仙台)…14fp
FW 佐藤寿(広島)…8fp
   赤嶺(仙台)C…8fp
   李(広島)…11fp
合計85fp 通算242fp
チーム時価 +3220
289位/485 関東リーグ

さて、リーグは1/3を消化して順位表が見慣れないことになってます。春の椿事もせいぜい5~6節ぐらいまで。あとは基本的には地力のあるチームが上位に固まってくるものですが、柏と仙台がここまでやるとは誰も思っていなかったでしょう。鯱と脚はACLの関係で消化試合が少ないため、未消化分をフルに数えればトップ3に入ってくるし、鹿、桜にしても上位をうかがえるところまで勝ち点を伸ばすチャンスは残している。そうなると、今季の残留争いの面々はぼちぼち絞られてきた感もあります。この話は折り返しのときにちゃんとやりましょう。
折り返しまでにどうなるかは分かりませんが、今のところ、その中に劣頭が含まれています。支援者の発言なんか見てると戦犯はエジみたいな論調も結構多くて、マルシオ持ってってそれかよって感じもします。で、そのエジは赤字補填のため移籍金(違約金)目当てのカタール放出なんて報道が出ました。渡りに船とはこのことなのか。でも、その金で代わりのFWを持ってこれないと、それこそ降格争いの主役になりかねないでしょうね。経験則的に監督を代えると上手く行かないことの方が多いので、ペドロをどうするかはちょっとした見ものです。昨年、東京もFWのテコ入れで大黒を持ってきましたが機能させることが出来なかった。だから、単純にいれりゃいいという問題でもないです(うちはその後監督も代えちゃったからなぁ)。フロントはどう動きますか。人事だと楽しいのですけどね、この手の話は。

|

« ファンタジーサッカーmini11 第17節プレビュー | Main | ファンタジーサッカーmini11 第18節プレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/52021207

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカーmini11 第17節レビュー:

« ファンタジーサッカーmini11 第17節プレビュー | Main | ファンタジーサッカーmini11 第18節プレビュー »