« 今年の年チケ | Main | 2011年の視点 »

March 03, 2011

ひょうたん屋@銀座一丁目

Photo
うなぎが食べたくて探したところ、ヒットしたのがこのお店。力を入れて「上」を頼んだら、ここは蒸さずにそのまま焼く、いわゆる関西流(名古屋以西)の蒲焼きでした。
身はプリプリで弾力があり、かといって固い訳ではなく、噛むとうなぎの肉本来の旨味が口の中に広がっていく感じです。タレが甘さ抑え目で控え目なので、‘うなぎ’を堪能するのであれば、この方がいいでしょうね。ただ、この時の気分は「フワフワとろー」を欲していたので、ちょっとばかしがっかり感が混じってしまい、100%楽しめなかったのが残念。気持を新たにして再び行きたいお店です。

|

« 今年の年チケ | Main | 2011年の視点 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/51020444

Listed below are links to weblogs that reference ひょうたん屋@銀座一丁目:

« 今年の年チケ | Main | 2011年の視点 »