« 快動快食快眠 | Main | 行く人くる人② »

January 05, 2011

行く人くる人

そろそろ編成の方が固まりつつあるのか知らん。

まずは入ってくる人・戻ってくる人。
草津から常澤(GK)。来季は遼太郎も留まってGK4人体制らしい。権田がA代表で抜けることも多くなりそうということか。既報どおり横浜FCからはボランチのホベルト。梶山離脱に備えるというより、昨季不足していたベテラン力の補強という感じに映る。FW陣は大分の高松がレンタルで、ブラジルからロベルトセザー。前田とリカの行ってこいだったらあんまし意味はないかも。奮闘を期待する。柳楽は完全で福岡からやってきた。この辺は意図が不明。タッパがあるわけでもなし、どうも血気盛んなDFらしいが、トラブルメーカーは一人で十分ではないか。
奉公に出ていた若者たちは、一応戻ってきたことにはなっているが、人によっては再度出されることもあるかもしれない。問題はPJが今もってオヒサルで報告されておらず、なんか嫌な予感が漂い始めている。健太郎まで奉公に出してしまって本当に大丈夫なんですかね。

で、出て行く人。
残念なのは赤嶺。なんとなくクラブとそりが合わなかったというか、東京のサッカースタイルに合わなかったというか、チームが活かしきれなかったというか、どこに問題があったんだろうね。同じ仙台でも松下はレンタルなんだ。この辺もいまひとつ違いが見えない。ヨングンももったいない人財だな(ただ、噂ではヨングンの移籍金でチャンを迎え入れるなんて話もあるらしいが)。
前田、大黒、リカのレンタル三羽烏は揃ってお帰り。3人ともFWだってんだからどうしようもない。FWは自前で育てないといけない。ところが、生え抜きの健太郎は外へ出してしまう。どんな育成方針なんだろうか。平井とか高橋とか大迫とかさ、他ではぼちぼち育っているじゃないですか。確かに厳しい環境で揉まれてくればいいと思うよ。でも、J2であってもまずは育ったところでレギュラー目指すのが先ではないかね。本当に東京の若手は育ちが遅い。それは本人の問題もあるだろうし、周りの問題もあるでしょう。とにかく何とかして欲しい。
現時点で、この状況はまたもやFWの補強失敗の臭いプンプンですよ。

|

« 快動快食快眠 | Main | 行く人くる人② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/50501377

Listed below are links to weblogs that reference 行く人くる人:

« 快動快食快眠 | Main | 行く人くる人② »