« 行く人くる人③ | Main | 変わる家族と介護 »

January 18, 2011

サウジアラビア代表0-5日本代表

モチベーションのない相手をタコ殴りしても、日本が急に強くなったわけでもなんでもないし、とにかく韓国とオーストラリアとやりあわない限り面白くもなんともない。ただ、そのどちらかと当たる前に、あのブルーノ・メツ率いるカタールとやんなきゃいけないのがちょっと厄介だな。日本はカタール苦手なのだ。それに完全アウェーコンディションだろうし。ウズベのほうがよほどやりやすかったと思う。サウジがこの体たらくだし、イラン、イラクもかつての強さがないし、中東の勢力図も戦国の様相を呈してきたようだ。とはいえ、ランキングが100位から数えた方が早いようなチームにかまけている場合でもない。韓国、オーストラリアとやり合ってこそ出た甲斐があるというもんだ。

それにしても、長友は相変わらず凄げー。敵陣で奪われてカウンターを喰らったとき、ボールと一緒に猛スピードで帰陣して、自分で相手ボールをカットしてしまったシーンには唖然としたよ。そりゃ、ユーヴェも注目するわな。チェゼーナへはレンタルな訳で、契約はどうなっているのだろう。1/31? チェゼーナに完全移籍から他チームなのか、それともレンタル終了で他チームへ完全なのか、移籍金は発生するのだろうか。多ければ多いに越したことはないのだが。いずれにしても名門チームに移籍できれば素晴らしい。あのユーヴェに出身選手が移籍するなんてことになったら、そりゃ誇らしいですよ。いまは燻ってるけど、腐ってもあのユーヴェですよ。実現して欲しいなぁ。

あと、ウッチーより良かったイノッチってどうよ。柏木は消える時間が多かったね。やはり香川が真ん中の方がいい感じだろう。ホンダを右、岡崎を左で決まりかな。北京世代やその下が徐々にA代表にスライドしてきて、当時のほかの代表連中の心中や如何に。うちの10番は穏やかではないだろう。

|

« 行く人くる人③ | Main | 変わる家族と介護 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/50620156

Listed below are links to weblogs that reference サウジアラビア代表0-5日本代表:

« 行く人くる人③ | Main | 変わる家族と介護 »