« Happy Birthday Flight | Main | 草木も靡く »

December 15, 2010

連帯責任

今年の総括をしようと思うのですが、なかなか考えがまとまらず、しばらく更新をサボってしまいました。その間にもいろいろと動きがあったようで、ムラバの発言に非難が集まったりとか、どうでもいいことで敵を増やす注目を集める必要もないですね。恥ずかしいからヤメレ。
さてさてさて。「移籍したら裏切り者」だの何だのと中坊みたいなメールが出回ったとか回らないとか。それだけ連帯できるのなら、もうちょっと早く一丸になっていただきたかったものです。まぁ、複数年契約のために他クラブも違約金を睨んで手を出しにくい状況のようだし、当の本人たちも本気で‘1年で復帰’を目標に意志を固めたようだし、フロントも赤字覚悟で人件費は維持する気概を見せたし(スポンサーの理解は得られたのかしらん)、こっちもその気持ちには応えてやらんといかんですよね。ペドロとホベルトの助っ人補強も納得行くものだし(ていうか、これは1年前にやっとくことだったんじゃないの?とも思うけど)、戦力的には文句なし。あとはJ2のリトリート&カウンターサッカーにどう対処していくか、その戦い方が問題です。25日にはその片鱗が伺えるかもしれません。
ところで、奉公に出ていた連中はどうなるんですかね。阿部伸行が出たから、たぶん廣永は戻すんだろうな。吉本、森村、下田、巧、そして赤嶺。外に出ていた連中までは抱えきれんかもしれないが、対戦回避の条件付でまた出すのかしらねぇ。

|

« Happy Birthday Flight | Main | 草木も靡く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/50308062

Listed below are links to weblogs that reference 連帯責任:

« Happy Birthday Flight | Main | 草木も靡く »