« 連帯責任 | Main | 経費削減 »

December 20, 2010

草木も靡く

小僧の再就職がほぼ決まったようで一安心。それにしても、ここに来てみんなブンデスとはねぇ。これで6人目(テセを入れると7人目)か。レベルややっているサッカーの質がJに馴染みやすいのか、ドイツという国はやっぱり日本人とどこか繋がる部分が多いのだろうかと思ってしまう。そういう意味で、マジョルカに行った家長なんてのは、日本人離れしたというか一種天才肌なんだろうな。
うちの10番も6月には海を渡りたいと本気で言い出しているし。まぁ、北京組の10番がいまだ国内の2部でくすぶっているとあっちゃ、それはそれで情けない。カンテラーノが世界へ飛び出していくのはチームの勝ち負け以上に嬉しいことなんで、快く送り出したいね。そのためにも、序盤からぶっちぎる必要がある。ポスト陽平は来季の課題になりそうだ(で、谷澤か)。

|

« 連帯責任 | Main | 経費削減 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/50353176

Listed below are links to weblogs that reference 草木も靡く:

« 連帯責任 | Main | 経費削減 »