« 経費削減 | Main | 私的総括 »

December 22, 2010

社長交代

自らの辞任を持って総括に代えさせていただきます、ということなんだろうか。ズルイっちゃぁズルイよね。

確かに、ガス時代から村林さんの存在は、このチームに欠かせないものだっただろうし、これまでの貢献は計り知れないものがある。その一方で、身内主義的な批判もされたりしていて、功罪相半ばといったところなのかも。成果を見れば経営者としては物足りないし、自分から言い出さずとも遅かれ早かれ退任することにはなっただろうな。まぁ、とにかくご苦労様でしたとしか言いようがない。

新社長はこれまたガスからの天下り。なかなか乳離れできない実態が改めて鮮明に(多かれ少なかれ他のチームも抱えている事情ではあるし、すべてがネガティブに出るわけでもないのだが、あまり良い印象はないのも事実)。野球畑の人だからどうのこうのという先入観は捨てて、とにかくクラブが、チームがよりよく発展していってくれればそれでいい。問題は、経営者としての腕があるかどうかだ。

それにしても、ガスは一兆円企業だからね。そこから、社長とはいえ、ちんけなサッカークラブへ転進って、下手すりゃ(というより社会一般的に見れば)左遷って感じですよ。頑張れ新社長。

そういえば、阿久根って確かに神宮で見たよなぁ。

|

« 経費削減 | Main | 私的総括 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/50366655

Listed below are links to weblogs that reference 社長交代:

« 経費削減 | Main | 私的総括 »