« じゃんがら@原宿 | Main | 五竜遠見 »

October 09, 2010

あとひとつ

三菱養和SCユース1‐3FC東京U‐18

午前中に野暮用があって新宿方面まで出張ってきたのに、そのまま帰るのもやっぱり何だなぁと思って、このくそ寒い雨の中、霞ヶ丘に行ってきますたよ。こんな天気にもかかわらずメインはほぼ満席。バックスタンドにはチームメイトやらコアなサポやらがパラパラ傘をさしながらの観戦&応援。みなさんすき者です。

雨の日のサッカーは厭ですだよ。ユニは体に張りつくし、パンツはぐしょぐしょになるし、寒いし、ボールは重くなるし、走りにくいし。でも、このコンディションでもちゃんと自分たちのサッカーができているところがすごい。前線からしっかりプレスをかけ相手DFからいいボールを出させない、寄せが早く攻守の切り替えも早い、サイドと中央の使い分けも堂に入っている。岩木君の先制ゴールは必然っていう感じだった。これが、地力の差ということでしょう。今季2回対戦して2勝。3度目の正直にはならなかった。

後半に入って、PKと佐々木君のゴール(目を離したすきに入ってしまった)で3-0になった時点で、数的有利ということもあり、ほぼほぼ勝利は確定していたんだけれど、養和が意地を見せるべく果敢に前へ出てきたのには感心した。その気迫にちょっとたじろぐシーンもあって、PK献上も致し方なしといったところか。0封で来ていただけにもったいなかったけどね。まぁ、決勝に向けて気を引き締める材料になったんではないでしょうか。

さて、久々のファイナリストです。埼玉は禁忌のスタジアムとして自分的には封印しているのですが、月曜日はどうしよう。広島は嫌な感じなんだよなぁ。一方で、正田醤油はどうも米復活祭になりそうな感じでもあるし。中継は高円宮杯はBS朝日でライブ。天皇杯は放送なし。体は2つないし、うーん、ほんとどうしよう。

|

« じゃんがら@原宿 | Main | 五竜遠見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/49694029

Listed below are links to weblogs that reference あとひとつ:

« じゃんがら@原宿 | Main | 五竜遠見 »