« 大同小異 | Main | 皮相浅薄 »

August 30, 2010

ファンタジーサッカーmini10 第21節レビュー

もうちょっと何とかならんかったかな。実は最終エントリーまでにC大阪を買っていて、モニとアドリアーノを入れてあったのだけれど、大宮との相性を警戒しすぎて外してしまった。この辺が今一乗り切れないところですか。

GK 権田(東京)…9fp
DF 今野(東京)…6fp
   岩政(鹿島)…8fp
   増川(名古屋)…9fp
   槙野(広島)…5fp
MF 10番…5fp
   橋本(G大阪)C…5fp
   高萩(広島)…6fp
FW 平井(G大阪)…3fp
   ケネディ(名古屋)…6fp
   大黒(東京)…3fp
合計70fp 通算254fp
チーム時価 +2200
93位/425 東京都リーグ1部

さて、日本代表監督も2年+オプションでザッケローニに決まったそうで。ザック・ジャパンって呼ぶんだろうか。デイパックみたいでなんか嫌だな。実際彼がトリノやユーヴェなどを指揮していたときがどんなだったかよく知らず、最近はたいした成績も残せておらず、過去の人扱いのところもあるらしい。まぁ、没落気味とはいえイタリア・セリエAは名将の宝庫でもある。チェゼーナを選択した長友にも有利に働きそうだし。まずは、どんな選手をセレクトし、どんなフォーメーションにおくか、そいつをはやく見たいもんです。
オイラ的には外国人監督起用には賛成なんですよ。前々から言うように、日本人は自分たちのことが分かっていない。だから、傍から見て能力を引き出してもらった方が、実力値以上のものが出せると思うんです。ただ、嵌るかどうかはやってみないとわからない。トルシエは成功したパターン(オシムは未完のため保留)ではないかな。ファルカン、ジコは駄目だった。コミュニケーションを理由に日本人監督をという人も多いが、結局外圧でしか日本は目覚めることが出来ないんですよ。

|

« 大同小異 | Main | 皮相浅薄 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/49299328

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカーmini10 第21節レビュー:

« 大同小異 | Main | 皮相浅薄 »