« 2010W杯第14日 | Main | 2010W杯第16日 »

June 26, 2010

2010W杯第15日

ポルトガル0-0ブラジル
ポルトガルがネジを巻いてくると思ったが、意外と慎重でブラジルがポゼッションで上回った。ブラジルは引き分けで十分だったため、どこまで本気なのか良くわからなかった。無理せず流しているように見えた。圧倒的なことはないけれど、肝心なところは締めてくる。それがこのゲームでは随所に見られた。ポルトガルも最後のところで崩しきれないもどかしさがある。Cロナウドは、ちょっと距離があってもFKは直接狙ってくる。おそらく本田に刺激されたんだろう。むきになるところがかわいい。ゲームは想像通りなんとなく0-0で終了。予定調和的にブラジル1位、ポルトガル2位で確定。

グループHはダイジェストで。チリは10人になっても攻撃的姿勢を崩さず。スペインに1-2と敗れはしたものの、予想外にスイスがホンジュラスとスコアレスドローに終わったために2位抜けが確定した。スイスも勝負弱いな。スペインはイニエスタやトーレスの調子が上向きだから、トーナメントに入ってからが本領発揮というところか。日本が勝ち抜ければスペインとポルトガルの勝者と当たることになる。今後の日本サッカーのためにもそこまでは行っときたい。

|

« 2010W杯第14日 | Main | 2010W杯第16日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/48724668

Listed below are links to weblogs that reference 2010W杯第15日:

« 2010W杯第14日 | Main | 2010W杯第16日 »