« 一長一短 | Main | グリーンゾーン »

May 24, 2010

後戻りはできない

日本代表0-2韓国代表

今ちゃん、あそこは潰さないと。でも、それをさせないからなべやかんはマンUでやれているわけで、やはり圧倒的な個の力がなければW杯を勝ち抜くことなんて夢のまた夢。ヨーロッパ3大リーグのレギュラープレーヤーが一人もいない代表チームではたかが知れている。辺境である物理的環境、こればっかりはどうにもならない。ヨーロッパで稼動している選手の数でもクラブのレベルでも見劣りするし、どう見ても今日の結果は妥当なもの。そして、この尺度を本戦に当ててみれば、その結末も自ずと知れようというもの。

いまさら引き返すこともできないのであれば、前向きに倒れる他あるまいよ。その死に様こそが本大会の見どころと言えよう。それにしても今日のゲーム、今の日本と韓国の経済状況を象徴するかのようで嫌な気分が倍加した。こんなことなら、無視するほうがよっぽど精神衛生上いいよ。

|

« 一長一短 | Main | グリーンゾーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/48450080

Listed below are links to weblogs that reference 後戻りはできない:

« 一長一短 | Main | グリーンゾーン »