« ファンタジーサッカーmini10 第5節レビュー | Main | ファンタジーサッカーmini10 第6節プレビュー »

April 08, 2010

ランキングは嘘をつかない

45位の1.3軍 0-3 15位の2軍
妥当な結果だと思うがね。ながら視聴してただけだから、細かいところはよくわからないけど、とにかくセルビアのFWのスピードは半端なかった。明らかにワールドクラス。生半可では対応できないでしょう。

おそらく本番ではポゼッションは逆転するから、いい見本を見せてもらったというべきところですが、あんなFW日本にはいないからやれっていわれたってできないだろうし、どうしてもポゼッションやりたいんだろうしね。中盤で奪われてショートカウンターで先に失点して、リトリートされてカウンターで失点を重ねる、というのがこのまま行ったときの想像しうる本番の光景なんですが、今から始めてどこまで修正できるのでしょうか。メンバーが揃えば解決する問題のようには到底思えないし、メンバーが変わるとやりたいサッカーが出来ないなんて、いまさら言うことじゃないでしょうに。エー!?ですよ、ホントに。

とりあえずグループステージの相手は決まっているんだから、それぞれ戦い方のシミュレーションは出来ているでしょう。3戦とも同じスタメンということはありえない。その上で(次代育成まで余裕があるかどうかは別ですが)23人を選ぶわけで、選手選択には必ず意図と意思がある。この発言を聞いてしまうと、その準備すらまだ出来ていないのかと疑ってしまいます。

さて、今回なぜか日テレさんはナオの売り出しに力を割いていて、その先にどんな思惑があるんでしょうかね。あそことは資本関係も解消したんで、深夜帯でも東京のゲームを放送していただけるんでしたら願ったり適ったりですが。

|

« ファンタジーサッカーmini10 第5節レビュー | Main | ファンタジーサッカーmini10 第6節プレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/48030503

Listed below are links to weblogs that reference ランキングは嘘をつかない:

« ファンタジーサッカーmini10 第5節レビュー | Main | ファンタジーサッカーmini10 第6節プレビュー »