« ランキングは嘘をつかない | Main | 一意奮闘 »

April 09, 2010

ファンタジーサッカーmini10 第6節プレビュー

清水と迷ったんだけれど、今節はちょっとチャレンジャブルに行きましょう。茂木がSBに入ることを前提としているので、フォーメーションは3-4-3になってます。ここは流動的。FWにはケネディとかも入れたかったんだけど、4人登録できないので仕方なし。Cマークはチャレンジついでに珍しくGKにつけました。

【掟】 略

GK 榎本達(神戸)
DF 北本(神戸)
   河本(神戸)
   石櫃(神戸)
MF 兵藤昭(清水)
   兵藤慎(横浜)
   山瀬功(横浜)
   松岡(神戸)
FW 平山(東京)
   茂木(神戸)
   渡邉(横浜)
(前節fp合計46)

鹿戦はいくらマルキがいないといっても、今ちゃんが欠けてしまえばそこはイーブンでしょう。コミュニケーションの問題もあり、おそらくCBには平松が入るのではないでしょうか。左にヨングン、右に長友が無難なところ。中盤で変にプレス合戦するよりは、守備から入ってカウンターの方が勝機はあるような気がする。でも、たぶんそれはやりたくないと思うし。ボランチに食いつかせておいて、どれだけかわして前へボールを運べるか、やっぱりサイドの攻防がポイントですかねぇ。とにかく先制されると厄介なので、攻守の切替を早くしたいですね。

|

« ランキングは嘘をつかない | Main | 一意奮闘 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/48030506

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカーmini10 第6節プレビュー:

« ランキングは嘘をつかない | Main | 一意奮闘 »