« ファンタジーサッカーmini10 第1節レビュー | Main | ファンタジーサッカーmini10 第2節プレビュー »

March 12, 2010

SU指定席について

開幕戦はあいにくの雨にもかかわらず29,011入りました。昨年に比べ1,443人増です。対戦相手の問題もあるでしょうが、この純増はJFK東京への期待感の表れといっても差し支えないでしょう。晴れていれば30,000は確実にいっていたはずです。勝利とともにマーケティング的にもまずまずのスタートが切れたのではないでしょうか(ぼっちゃんが出ていれば35,000は優に越していたと思いますがね)。
ただ、1点だけ残念なことが。ゲーム開始ごろにはバックスタンドの最前列ブロック=SUはほぼいい感じで埋まっていましたが、ホームG裏SUはビジョンの前あたりだけに塊が出来ていて、遠目から見てあまりみっともいいものではありませんでした。懸念していた通りのことになりましたね。
絶対バックSUとG裏SUとでは価格差をつけるべきでした。というより、ビジター席のSUが存在しない以上、ホーム側にSUを設定すること自体矛盾があります。某ブログによれば、チケット確認が不十分で勝手に座ってしまっている人もいたとか。これは、真面目にGⅡで観戦している人に対しても失礼だし、価格差を設けた以上、その責任は主催クラブとしてしっかり果たすべきではないでしょうかね。SOCIOとして座席を確保した人もいるので、いまさらということなんですけれど、だとしたら、せめてアウェー側の最前列ブロックもホームビジター関係なくSUにすべきです。

|

« ファンタジーサッカーmini10 第1節レビュー | Main | ファンタジーサッカーmini10 第2節プレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/47789547

Listed below are links to weblogs that reference SU指定席について:

« ファンタジーサッカーmini10 第1節レビュー | Main | ファンタジーサッカーmini10 第2節プレビュー »