« カウントダウン | Main | 操舵不能 »

March 05, 2010

ファンタジーサッカーmini10 第1節プレビュー

すばらしい!また出来るなんて、こんなにうれしいことはない。
ということで早速編成を。今節は当然わが軍メインで。でも、インフレで中盤がスカスカになってしまいました。開幕は定番の4-3-3システムで挑みます。ちなみに、チーム名は「東京ラブ&ピース」にしました。
急な話だったんであまり詰めてメンバー考えてないですが、たいてい開幕は想像つかない結果に終わることも多いので、どうなるか逆に楽しみです。5節目ぐらいまではいろいろ実験してみましょう。ただ、Cマークの法則は見つからないままシーズン突入です。

【掟】
・浦和の選手は死んでも使わない。
・DF+GKは同一チームで統一し、3バックの場合は他チームのメンバーを1名加えることができる。ただし、3バックのままでも良いことにする。
※事前出場情報でスタメンが流動的な場合、緊急避難的に他チームのスタメンメンバーを起用することができる。
・当節の東京の対戦相手からは選ばない。
・怪我、出場停止などの場合を除き必ず10番は選ぶ。

GK 権田(東京)
DF 今野(東京)
   森重(東京)C
   長友(東京)
   椋原(東京)   
MF 山岸(広島)
   成岡(磐田)
   ポポ(神戸)
FW 平山(東京)
   レナチーニョ(川崎)
   興梠(鹿島)

さぁ、わが軍は米の穴埋めに徳永というチョイス。あくまで今ちゃんは最終ラインに置いておきたいという指揮官のこだわりには参りました。ヨングン、高橋の成長を待つしかないですね。2人ともポテンシャルは高いですよ。あと、10番はベンチ入りするのだろうか。FWのサブはリカのほうが優勢かな。
対する横浜は、25番は出場回避。ここに来て松田も壊れて、直前になってバタバタしてます。松田がどんだけ効いてるかというところですかね。代わった方が良くなったりすると嫌ですが。

なんにしても、久しぶりに開幕勝利の美酒を味わいたいです。

|

« カウントダウン | Main | 操舵不能 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/47730338

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカーmini10 第1節プレビュー:

« カウントダウン | Main | 操舵不能 »