« 新背番号 | Main | FS休止 »

January 24, 2010

新体制発表会の感想

社長の話の中では、やはり10万人サポートでしょう。東京都民でお金が払える人をたとえば1000万人とすると、100人に一人です。アクティブなソシオが1万人とすれば、その人を基点に9人ずつ仲間を募っていくということです。できそうな気はしますね。ビグフレをどうするのかまで言及していなかったので、まだ全体像がよくわかりませんが、ビグフレの1万をそのまま9名分の名前だけ借りて送金しても、それだけでノルマはクリアですね。

それにしても、ムラバ‘老若男女’を一回も噛まなかったなw。

JFKの話は至極当たり前のことで、それをどう解決していくのかという中身が知りたいところ。話すはずはないけどね。下位の取りこぼしは集中力の問題で、根本的な戦術レベルの話ではないだろうからいいとして、シーズン序盤の失点の多さはとにかく怪我人出すなで乗り切れると思う。新戦力が多いのでどこまで計算できるか未知数なところもあるけど、いずれ劣らぬタレントだから、今季こそは何とかなりそうな気がします。例年出足を挫かれているのも、DFがそろわなかったからなんですから。

‘リメンバー23節’というのはJFK一流のアジテーションですよね。こういったプレゼンテクニックは我々も学ぶところが多い。何か一つのモデルを提示して、それをベンチマークとしながら凌駕していくというのはビジネスでもスタンダードなやり方で、やる側にしてもわかりやすいと思う。実際3連覇したチャンピオンのサッカーを超えなければ優勝できるはずもないのだ。どうやって超えるのか、JFKの頭の中はフル回転している最中でしょう。

あと、首都のチームが優勝争いをするとどうなるかみたいなことを言ってましたが、経済効果のようなことやメディアへの露出みたいなことを意識したんでしょうかね。ドロンパグッズはもっと売れていいと思うな。ちなみに、ジャイアンツの銀座の優勝パレードの人出は34万人だったそうですよ。東京が優勝したら、パレードする場所にもよるでしょうが、どれぐらい人が集まりますかね。

最後に、スポンサーはいろいろ噂されていた銘柄は結局入っておらず。公共事業に身を固めた格好になりました。あまり健全な状態とはいえないね。ここで止めるんじゃなくて、継続的に他の企業にアプローチをかけ続けるべきでしょう。常に先回りして、「ほんと今年は優勝しますから今乗っておかないと損しますよ」ぐらいのこと言っていかないと、営業さんたちは。こっちも頑張ってくださいな。

|

« 新背番号 | Main | FS休止 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/47379180

Listed below are links to weblogs that reference 新体制発表会の感想:

« 新背番号 | Main | FS休止 »