« 帝京大学14-13東海大学 | Main | めんりき匠@日野 »

January 11, 2010

山梨学院大付1-0青森山田

山梨は、先制してからは要所要所を締めて敵にチャンスを作らせず(中盤の寄せの速さと集中は東京っぽかった?青赤だしねw)。電池が切れてきた後半の半分は、殴り合いに近い状態で、どっちに点が入ってもいいような展開だったにもかかわらず、点は入りそうで入らなかった。運もあったし、やっぱり1-0の緊迫感を維持し続けたことが勝因だったのかもね。

それにしても碓井君は派手さはないけどいいプレーヤーだ。TV解説では青森の椎名君の方が持ち上げられていたような気がするけど、彼に負けないぐらいの働きだったと思う。なんでもU18に上がることもできたそうだ。そこを敢えて高校サッカーという道を選んで、しかも結果を出したその心意気と努力に拍手喝采です。卒業後の進路は決まっているのかな?どこにいくんだろうか。

今大会の優秀選手で編成する日本高校選抜は2月27日に開催されるJリーグの富士ゼロックス・スーパーカップ(国立)の前座試合でU-18(18歳以下)Jリーグ選抜と対戦するとのこと。U-18にはおそらく重松らも選ばれるだろうから、同門対決ということになるのだろうか。興味深い。そこだけ観たいな。

|

« 帝京大学14-13東海大学 | Main | めんりき匠@日野 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/47266943

Listed below are links to weblogs that reference 山梨学院大付1-0青森山田:

« 帝京大学14-13東海大学 | Main | めんりき匠@日野 »