« 戦略の不条理 | Main | ファンタジーサッカー09 第34節レビュー »

December 07, 2009

ぼちぼち来年の話②

OUT 浅利36歳(現役引退)・藤山35歳(→札幌)・クワドロス32歳(→未定)・佐原31歳(→川崎復帰?)
IN    重松18歳・平出18歳・阿部(巧)18歳・高橋22歳・キム19歳(契約は来年?)・鈴木達(完全移籍?)

森重の話が突如出てきたあたりから、もしかしたらブルーノ駄目かもと思っていたが、案の定保険は利かなかったかという感じ。保険の掛け金に大枚ははたけないからねぇ。佐原も戻る方向らしいし、森重が取れないとなれば、キムや高橋が不確定要素なだけに、DFばっかり取ってなーんて言ってる場合じゃないかもしれん。

香川も駄目。急遽方針転換した金崎も出遅れ(本命は名古屋じゃなかろうか)ということで、前の人材も苦戦中。よりによって大黒も検討しているという記事が日刊に出てたけど、なんか節操がなくなってきたね。赤嶺もユースケも微妙だろうな。

来季おそらく開幕から数試合は梶山が欠場するだろうから、そこを埋めるシフトを考える上でも、ユーティリティーの高いMFを最低1名は確保したいところ。北斗や大竹、ソータンが成長してくれるのが一番いいことだけれど、枚数はいくらあってもいい。それにしても、なぜJFKは今ちゃんを1列前に上げることを選択しないのであろうか。そんなに今のDFスタッフに対して信頼がないのか知らん。まぁ、救いは今ちゃんがどうも骨を埋めてくれそうな感じになっていることかな。達也も完全になるようだし(クリはどうすんだろ。スタメンで出ていたし、状況的には引き上げてもいいとは思うが)。でも、通年安定して戦っていくには、まだ駒的に不安がある。

ところで、やっぱり小僧はヴェルディを首になった。Jチームも増加してきているし、給料さえこだわらなければ働き口はあるでしょう。出て行ったヨシローとジャーンとは来季対戦できそうだし、捲土重来のチャンスはいくらでもある。さすがに出戻りはないかなぁ。

12/8追記:ユースケとモニの契約終了の話が流れてきた。ユースケはJFKスタイルとは相いれないFWなので仕方ないかもしれないが、保険が切れた今、モニまで放出するのはどうなんだろうか。

|

« 戦略の不条理 | Main | ファンタジーサッカー09 第34節レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/46953201

Listed below are links to weblogs that reference ぼちぼち来年の話②:

« 戦略の不条理 | Main | ファンタジーサッカー09 第34節レビュー »