« ファンタジーサッカー09 第33節レビュー | Main | 有終完美 »

December 04, 2009

ファンタジーサッカー09 第34節プレビュー

ついにリーグ戦もラス1、今年も長かったようで短かった1年でした。今季は痛恨のエントリーミス(25節)があったために昨年よりも成績は下がりましたが、ミスなしでもトップリーグ残留は難しかったですね。ポイントはやっぱりCマークの使い方だなぁ。DF実験の結論としては、0点ゲームの読みが悪いとDFを散らしても結局悪いところ中心に選ぶことになり、外しても大差ないということです。つまり、DFは1チームで統一した方が確実に加点できるということです。例外的にDFでも得点を決めている選手は有効だと思います。釣男とか槙野とかですね。
ということで、今節のDFは相性の問題で脚をチョイス。ただ、今節はスタメン予想が難しいので例外的にメンバーをいじくります。

【掟】
・浦和の選手は死んでも使わない。
・DF+GKは同一チームで統一し、3バックの場合は他チームのメンバーを1名加えることができる。ただし、3バックのままでも良いことにする。
※事前出場情報でスタメンが流動的な場合、緊急避難的に他チームのスタメンメンバーを起用することができる。
・当節の東京の対戦相手からは選ばない。
・怪我、出場停止などの場合を除き必ず10番は選ぶ。

GK 藤ヶ谷(G大阪)
DF 山口智(G大阪)
   高木和(G大阪)
   槙野(広島)
   盛田(広島)   
MF 中村憲(川崎)
   遠藤(G大阪)
   柏木(広島)
   10番(東京)
FW ジュニーニョ(川崎)C
   マルキーニョス(鹿島)

<スタンダード・プラン>
GK 中林(広島)
DF 徳永(東京)
   槙野(広島)
   高木和(G大阪)
   伊藤宏(川崎)

さて、明日は新潟です。寒いかなぁ。どうかフジとサリが2人揃ってピッチに立てるようなゲーム展開になりますように。

|

« ファンタジーサッカー09 第33節レビュー | Main | 有終完美 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/46932178

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー09 第34節プレビュー:

« ファンタジーサッカー09 第33節レビュー | Main | 有終完美 »