« 存続の対価 | Main | ファンタジーサッカー09 第32節プレビュー »

November 19, 2009

ぼちぼち来年の話①

【OUT】 36歳・35歳
【I N】  18歳×3+22歳+19歳(予定)
JFK(48)とブルーノ(32)に契約延長のオファー。今のところはここまで。

JFKは問題なく3年目突入でしょう。首を挿げ替える必然性はどこにもない。一部報道では熊さんを復帰させるような話も出てましたが、一年間、兄貴分のような感じでチームとともに成長してきた指揮官を簡単に外せるわけがない。熊さんが中央で何を学んだかについてはまた別の興味があるにしても、今がそのときとは思わないですね。個人的にはJFKでリーグチャンプまで行って欲しい。

ブルーノに関しては今年の実績からして当然という向きもありますが、CBの若返りも直近の課題だけに保険的な意味合いもあるのではないでしょうかね(ということは必然的に佐原(31)は川向こうに戻るということか)。今年の米の例を見ても、いければシーズン最初からJFKは若手を使ってきそうな気もします、また、来年は長友の海外移籍も見越しておかないといけないので、バックアッパーとして平松はいますが巧の存在が結構重要になってくると思いますよ(小山はどうした)。やれますかねぇ。やって欲しいですけど、身体がねぇ。

あとはとにかく前目のタレントをどうするかです。香川や福岡大の永井の名前が出てたりもしますが、他チームでダブついているのを引っ張ってくるというのも悪くはないですよね。かつては福田とかロペスとか取ったこともあるし、金額的にも見合ういい人がいれば願ったり適ったりなんですが見当たりませんか。

赤軍はどうも寿司ボンバーを放出するとかしないとか。でも、そのネタはスルーでしょう。

|

« 存続の対価 | Main | ファンタジーサッカー09 第32節プレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/46804345

Listed below are links to weblogs that reference ぼちぼち来年の話①:

« 存続の対価 | Main | ファンタジーサッカー09 第32節プレビュー »