« FC東京U-18 0-3 ジュビロ磐田ユース | Main | ファンタジーサッカー09 第28節レビュー »

October 06, 2009

楽しみな天皇杯2回戦

本日チケット購入。代表に4人も持っていかれる中でどんなスタメンになるか。常識的にはめるとこんな感じ。

………平山……鈴木………
   
羽生…米本…梶山…中村

藤山…佐原…クワドロス…椋原

……………権田……………
     
羽生、梶山は早々に引っ込めるか、もしかしたらベンチスタートかも(その場合はボランチにサリー、MFに草民、北斗ですかね)。小山も脱臼してしまっていて、最終ラインは結局フジ(36)しかいないんですよ。それにサブは塩田・平松・浅利・草民・赤嶺・近藤と枠が埋まらない!高橋秀人はどんな状況なんでしょうか。もしかしたら先発デビューもあるかも。ほんとに総動員です。
ディフェンスに若干心もとなさは残りますが、まぁ、相手は地域リーグ(しかも四国リーグでヴォルティスのセカンドチームの後塵を拝している状況)ですから、普段どおりのプレーができれば問題ないでしょう。それにしても、こんなに選手を抱えている必要があるんだろうかと思うことが良くあるけれど、こんなことにもなるんだなぁとちょっとびっくり。チームに無駄な選手など一人もいないということです。これで、25人登録が課せられたら結構きついことになるだろうなぁ。けが人は読めないからねぇ。兎にも角にもベストメンバー規定なんて早いとこ止めれ。

ところで、地域リーグといえば、徐々に決勝大会進出チームが決まりつつありますが、北信越リーグはJを目指している3チームを抑えてJAPANサッカーカレッジが1位抜け。決勝大会への残り1枠は長野がゲット。山雅、金沢は全社に賭けるしかない。北信越厳しすぎ。

追記:ユースケが肉離れで、ソータンも怪我らしい。

|

« FC東京U-18 0-3 ジュビロ磐田ユース | Main | ファンタジーサッカー09 第28節レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/46412871

Listed below are links to weblogs that reference 楽しみな天皇杯2回戦:

« FC東京U-18 0-3 ジュビロ磐田ユース | Main | ファンタジーサッカー09 第28節レビュー »