« ファンタジーサッカー09 第26節プレビュー | Main | 流頭蛇尾 »

September 19, 2009

対岸の火事

読売が手を引いた段階で、遅かれ早かれ経営難になるのは見えていたし、川向こうの話はいまさら驚くことでもないな(小僧、だからあの会社はブラックだって言ったじゃないかwww)。なんか、これから沈み行くメディアを象徴しているかのようでね。お前ら、俺たちを切り捨てたけど、どうせお前らもすぐこっち側にくるんだから待っててやるぜ、って感じさね。

それにしても、リーグも意地が悪い。この不況下、昨年実績を上回るスポンサー料を集めないと退会させると。目処が立っているような記事も見かけたが、容易な話ではないと思う。ホールディングスがOBを中心に構成されている以上、クラブが解散することはないだろうけれど、JFLだって「はい、そうですか」と無条件で参入を認めるとも思えない。選手たちは何も悪くないのに、余計な苦労ばかりさせられるんだろうな。とにかく期限である11/16を見守りたい。

これでおそらく、実質的にダービーは伝説になってしまうのだけれど、いい思い出悪い思い出たくさんあって、いざなくなるとなると寂しいもんです。

|

« ファンタジーサッカー09 第26節プレビュー | Main | 流頭蛇尾 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/46245636

Listed below are links to weblogs that reference 対岸の火事:

« ファンタジーサッカー09 第26節プレビュー | Main | 流頭蛇尾 »