« さんまパーティー | Main | ファンタジーサッカー09 第27節プレビュー »

September 23, 2009

ファンタジーサッカー09 第26節レビュー

磐田勢の頑張りにも、Cマークのつけ違いで今一つ伸びず。

GK 北野(新潟)…8fp
DF 金沢(磐田)…10fp
   石櫃(神戸)…6fp
   長友(東京)…10fp
   千代反田(新潟)…7fp
MF マルシオ リシャルデス(新潟)…8fp
   10番(東京)…4fp
   石川(東京)…5fp
FW 前田(磐田)…12fp
   ジュニーニョ(川崎)…8fp
   岡崎(清水)C…10fp

合計88fp 

クレーム出したのに通算ポイントと順位はまだ修正されてません。25節だけブランクになったまま26節分が加算されてます。まぁ、この状況で残留できるとは思ってないので、別にいいですけどね。

さて、今日は暇にあかせて味スタで緑×桜を見てきましたが、肝心の小僧はベンチにも入っておらず、サブメンバーもフルで入れていなかったような。予算の問題でもあるのだろうか。ゲームは前半大黒の落としを後ろから走りこんだ河野がゴールに突き刺し先制(これはきれいな崩しだった)。一方の桜はボールは回るがシュートが出ない、どっかのチームの悪い時のような状態が続く。ところが、後半立ち上がりからの猛攻(緑の左SBの裏を徹底して狙ってきた)であっという間に3-1とひっくり返してしまった。FKから加点して4-1になってからは余裕の試合進行で、おまちゃんが交代出場。プレーは別にして、サポーターからもずいぶん愛されているのがよくわかったので安心した。

緑のG裏には「永遠にこのクラブに関わるすべての人の心一つに歩いていこう」の断幕。‘クラブ’の下に‘チーム’の文字が透けて見える。この違いは大きいよね。やっとわかってきたのかな。とはいえ、ファンクラブのブースにはビーチサッカーの監督の等身大カットアウトが飾ってあったりして、何となく違和感があった。OBが主体で支えていくとは言え、赤軍の監督したいみたいな発言が出てくるような人が今のあのチームの状況にふさわしいのかどうか。

小僧、ちゃんとした会社に就職した方がいいぞ。

追記:サポートから連絡が入って、どうも25節は「決定」のボタンを押し忘れたためにエントリーされていなかったとのこと。うーん、当方のミスかぁ。皆さんもお気を付けあそばセ。

|

« さんまパーティー | Main | ファンタジーサッカー09 第27節プレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/46293913

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー09 第26節レビュー:

« さんまパーティー | Main | ファンタジーサッカー09 第27節プレビュー »