« 掲斧入淵 | Main | ガソダム »

August 03, 2009

言い訳

昨日、三ツ沢サボりました。時間は出来たんだけど、雨模様の空にヘタレこきました。ビグフレにあるまじき行いであり反省しております。でも、オイラの後押しがなかったから負けたわけではないです。それだけは確かです。

さて、土曜のゲームですが、冷静に振り返ってみるにやはり外国人選手のクオリティの差が出てしまったということでもあるのでしょう。特に攻撃の面において。前週のサテライトを見に行ったとき、ヴィトールジュニオールが土曜のレナチーニョと同じような動きをしていました。ヴィトールジュニオールもいい選手だと思うんだけど、それでもレナチーニョには届かない。しかも、本番でテセを温存できる戦術的な幅もある。隣の家の芝生は青いということかもしれないし、確かに補強をする必然性はないとも書いたけど、本当に優勝争いを“今”したいのであれば相応の補強は必要なのかも。中位以下と戦うなら現状のバックアップでも誤魔化しは効くけれど、それ以上は難しいということだ。

次節は陽平が黄色4枚でお休みです。JFKがこれをどう乗り切るのか見ものです。

|

« 掲斧入淵 | Main | ガソダム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/45822552

Listed below are links to weblogs that reference 言い訳:

« 掲斧入淵 | Main | ガソダム »