« 今年の夏合宿 | Main | 確認書 »

August 24, 2009

夏の移籍(おったまげー)

吉本の岐阜への奉公が決まったらしいというニュースが聞こえてきたと思ったら、その話より先にオヒサルに衝撃電撃移籍発表!そぶりも見せなかったので本当にびっくりデス。しかも、よりにもよって古巣とは。当然出場機会を求めての移籍ということでしょう。確かに中盤の人材が薄いから、ボランチあたりで起用されるんではなかろうか。東京としては貴重なユーティリティのあるバックアッパーだっただけに痛い感じがしますが、年齢的なことも含めて仕方ないですね。次にやるとき(9/26)出てきたら盛大なブーイングでお迎えしますよ。
で、最初の話。吉本がとうとう奉公に出されました。若手では下田、廣永についで3人目(昨年の森村から4人目)。まぁ、来期には出されるだろうとは思ってましたが、とにかく、この年代はゲームに出ないと駄目なんですよ。それは米本が実証するところだと思います。梶山だってコンスタントにゲームに出ることで今に至るわけで、素材の良さを磨くにはやっぱり実戦以上に適したものはありません。吉本はトップでは使われ方が悪くてトラウマ残しちゃった感はありますが、岐阜というこれまた問題を抱えるチームでどれだけ実績残せるか、正念場といえましょう。とにかく行った先でレギュラー取れないと意味ないですからね。気持ちを強く持って、貴重な生え抜きなんだから、味スタのピッチに立つために頑張ってきて欲しいものです。

|

« 今年の夏合宿 | Main | 確認書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/46017983

Listed below are links to weblogs that reference 夏の移籍(おったまげー):

« 今年の夏合宿 | Main | 確認書 »