« 1ヵ月ぶり | Main | ファンタジーサッカー09 第19節プレビュー »

July 22, 2009

ファンタジーサッカー09 第18節レビュー

憲剛のピンポイントで何とか助かった。予想通りDFはずたずた。せめて権田だけでも入れておけばとちょっと後悔。前は平山が大爆発。うーん、今節は我が軍だけでよかった。

GK 川島(川崎)…3fp
DF 伊藤宏(川崎)…3fp
   槙野(広島)…3fp
   岩政(鹿島)…3fp
   長友(東京)…9fp
MF 米本(東京)…10fp
   10番(東京)…10fp
   柏木(広島)…8fp
   中村憲(川崎)C…28fp
FW ジュニーニョ(川崎)…4fp
   佐藤寿(広島)…8fp
合計89fp 通算1290fp
チーム時価 -480
574位/10478 イースタンリーグ

そういえば、夏の外国人選手獲得は見送りってでてましたね。今のところ若手もベテランも切磋琢磨している最中で、モチベーション下げるような要素を入れても仕方ないです。流石に来年はもう‘ネ’の話は出ないでしょう。となると、11番を何とかしないとね。

今日の大本営に、梶山、今野、長友がややフィジカルに問題を抱えているという記事もありましたが、3人ともほぼ出ずっぱりでやってきているし、これから夏場きつくなってきたときに、現有メンバーのやりくりで乗り切ることも大事でしょう。ここのところスタメンが固定されているので、変えることに躊躇もあるかもしれないけれど、目先にとらわれて最後いい目を見られなければ仕方ないこと。第一、今はバックアップのメンバーが充実しているしモチベーションも高い。誰が出てきてもきっといいサッカーをしてくれることでしょう。休むべきときに休ませることも必要ですよ。

|

« 1ヵ月ぶり | Main | ファンタジーサッカー09 第19節プレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/45707376

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー09 第18節レビュー:

« 1ヵ月ぶり | Main | ファンタジーサッカー09 第19節プレビュー »