« ファンタジーサッカー09 第13節レビュー | Main | ウェッブはバカと暇人のもの »

May 28, 2009

話題の多い水曜日

下田が奉公に出ましたね。水戸から是非にと請われてのことらしいが、森村も向こうで頑張っているし、米に刺激を受けないはずはないわけで、ここは捲土重来、一皮剥けて帰ってきてくれるといいな。

一方でモニがリタイヤ。JFKのCBに対する要求は高く、足元の確かさやフィードができないと話にならないんで、怪我とかよりもプレーそのものを進化させないと今後も難しい。今ちゃんがチリ戦で左SBに入ってもいい働きをしていたのを見ちゃうと、CBの専門職というのはこれからの国内サッカートレンドからすると取り残されそうな感じが凄くする。きたボールをはじき返す、FWを止めるだけではもう無理で、ゲームづくり(攻撃)に積極的に参加していくことがよりいっそう求められるようになっていくのではないだろうか。

海の向こうではCLが決着。ダイジェスト見ただけだけど、バルサの個々の能力の高さが存分に発揮された一戦のようでした。今年のCWCはUAEなのでバルサが国内で見れないのはちょっと残念かな。

ACLはラウンド16の西ブロック4試合が行われウズベクの2チーム(パフタコールとブニョドコル)が勝ち残った。クラブレベルでは力をつけてきているみたい。東ブロックは6/24の一発勝負。名古屋vs水原が注目カード。決勝は11/7霞ヶ丘なんで、Jが残らなくても見に行く価値はありそうだね。

|

« ファンタジーサッカー09 第13節レビュー | Main | ウェッブはバカと暇人のもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/45154459

Listed below are links to weblogs that reference 話題の多い水曜日:

« ファンタジーサッカー09 第13節レビュー | Main | ウェッブはバカと暇人のもの »