« ファンタジーサッカー09 第4節レビュー | Main | ファンタジーサッカー09 第5節プレビュー »

April 09, 2009

「初期の大国」

たまたまFIFAのHPをみていたら緑の記事がでていたのでびっくりした。CLASSIC FOOTBALLというコーナーで、どうやら歴史のあるクラブを取り上げて紹介しているらしい。FIFAのHPといえば、世界各国のサッカーファンが見ているわけで、そこで紹介されるとは相当名誉なことだと思うし、うらやましくも思う。長く続けていればいいこともあるもんだ。しかし、その紹介のされ方が何とも情けない。タイトルが“Tokyo Verdy, the early power”。初期の頃隆盛を誇ったクラブという感じ。ラモスやカズの活躍から、いまは見る影もないことまでしっかり伝えられている。緑の落ちぶれっぷりはいまや全世界に知られるところとなった。社長の企業名称付けさせろ発言からしてもお先真っ暗な状況に、サポに対しては同情を禁じえない。今でも過去の栄光にすがり復興を夢見て応援しているのだろうか。ちょっと哀しくなりますな。

本文中、スタジアムを共用しているということで我が軍の名称も出てくるが、いつかこんなところで紹介されるときがくるのだろうか。それにはまず、緑のような実績を残さないと駄目だけどね。

|

« ファンタジーサッカー09 第4節レビュー | Main | ファンタジーサッカー09 第5節プレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/44614577

Listed below are links to weblogs that reference 「初期の大国」:

« ファンタジーサッカー09 第4節レビュー | Main | ファンタジーサッカー09 第5節プレビュー »