« 一陽来復 | Main | ファンタジーサッカー09 第3節レビュー »

March 24, 2009

自業自得

昼に銀行に行けなかったので、仕方なく夜になってからATMに入金しにいった。お札を入れて蓋が閉まりそれほど大した枚数ではないにしろ数え始めたと思ったら突然止まってしまった。当然無人なので横にある電話を取って、係の人間を呼び出す。遠隔操作で状況は分かっているらしい。警備会社の人間を向かわせるので待って欲しいと言われた。とっとと帰りたいのにふざけんな!と怒鳴りたかったが、そこは大人なのでグッと堪えて、でも相手にこっちが怒っていることを感じさせるような無機質な受け答えをして電話を切った。

解決するまで近くのドトールに入って、コーヒーを飲みながら仕事を片付けていると、警備の人が到着。銀行から携帯に連絡が入る。ATMに戻ってみるとセコムの人がいて、止まった時に発行された明細票を引換券代わりに詰まっていた現金が戻ってきた。機械が停止した原因は、お札の間に挟まっていた居酒屋のレシートだった。うーん、オイラのせいか。あの時銀行の係の人に怒鳴り散らさないでよかったと思ったよ。駅までの道すがら、日頃こういうバカに理不尽な怒られ方をされているんだろうなと想像しながら係の人を同情してみた。

明日は日立台です。

|

« 一陽来復 | Main | ファンタジーサッカー09 第3節レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/44456856

Listed below are links to weblogs that reference 自業自得:

« 一陽来復 | Main | ファンタジーサッカー09 第3節レビュー »