« ファンタジーサッカー09 第2節プレビュー | Main | ファンタジーサッカー09 第2節レビュー »

March 15, 2009

得手勝手

浦和3-1FC東京

雨の中、現地組の皆様方にはお疲れ様でした。TBSの録画で本日観戦。にしても酷い中継だったなぁ。

全く反省が見られないセットプレーからの失点に始まり、ショートカウンター2発で沈む。いくらいい組み立てをしていたとしても、ミスによって簡単に失点してしまうようでは、何点取っても間に合いはしない。それにしても、なんであんなに簡単にサイドを崩されていいクロスを上げさせてしまうのか。攻守のバランスが崩れている。

浦和の“ポゼッション”よりは東京の“ポゼッション”の方が形になっていた。実際同点のプレーなんかは流れの中での崩しの理想的な形だと思う。ただ、これで何点も取れるような完成度ではないところがミソ。で、とにかく自分達の形ばかりに頭がいって相手があることを忘れてしまっている。テレビの画面からはそういう風に見える。カウンターを喰らった時みんなボールに顔が向いてしまう守備といい、ゲーム全体や先を見ていない。ネガティブ・スパイラルに入る気配がするのだが、心配しすぎだろうか。

次節、嘗めてかかるようなことはないと信じているが、相手はリトリート&カウンターの典型、もう同じゲームは見たくないね。

|

« ファンタジーサッカー09 第2節プレビュー | Main | ファンタジーサッカー09 第2節レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/44358013

Listed below are links to weblogs that reference 得手勝手:

« ファンタジーサッカー09 第2節プレビュー | Main | ファンタジーサッカー09 第2節レビュー »