« 現役引退に思う2 | Main | ついにキター »

February 05, 2009

日本代表1.5×芬蘭らしき代表

会社の連中が行くというので乗っかって観にいってきた。代表のゲームは相当しばらくぶりだったのでちょっとは期待していたのだが、違った意味で金返せという試合になってしまった。サッカーあまり知らない後輩たちにとっては楽しかったみたいだがね。まぁ、今回のおまけであるアディダスの軍手で許してやろうw。
そうはいっても、ディフェンスの4人を残して他は大幅に入れ替えるようなチームをもってしてオーストラリア戦の前哨戦というのには無理があるし、肝心の相手があのレベル(最新FIFAランクでは、豪28位=アジア最強、日35位、芬蘭55位。せめて丁抹37位ぐらい呼んで来てほしかった)では練習試合にもならない。中盤のプレッシャーはゆるく、あんなに簡単に裏を取られてしまうディフェンスラインはアジアでもなかなかお目にかかれない。調整試合の湘南に負けたのもまぐれではなかったわけだ。ただ、そんな相手に1点取られてしまったという点は気にかかるところ。一瞬の油断が命取りになるということは彼ら自身よく理解しているはずだろうに、それでも忘れてしまうのか、本番ではそのようなことがありませんように。
さて、我が軍からの派遣社員はといえば、長友はあいかわらず積極的に前へでてた。いいシュートも打ったし、ここまでは順調のようだ。今ちゃんも途中交代出場したが、ゲームがゲームだっただけに、こちらはたいした印象も残せず。代表では常にベンチウォーマーという扱われ方に対して、スタメンレギュラーを狙うぐらいの気概を見せて欲しいと思うし、それはJの舞台でアピールし続けるしかないわけで、今年の今ちゃんのヴァージョンアップに期待したいね。

|

« 現役引退に思う2 | Main | ついにキター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/43966707

Listed below are links to weblogs that reference 日本代表1.5×芬蘭らしき代表:

« 現役引退に思う2 | Main | ついにキター »