« 千葉4-2FC東京 | Main | デス・レース »

December 08, 2008

ぼちぼち始まった来年の話③

リーグ戦終了にあわせてオヒサルから放出第一弾発表
信男さんはすでに昨年そういう状況だったわけで、それが1年延びたと考えれば致し方ないところ。最終戦連れて行ったんだから、使ってあげても良かったんじゃないかと思ったりする。まぁ、展開上、そんなゆとりもなかったのは確かなのだが。
池上はトップでの出場は1試合のみ。典型的なサテライト要員だった。草津にいっても試合に出れなかった。器用貧乏なのか、これといった売りが見出せなかったのかな。
健児とコザは、東京のプレーヤーとして公式戦一度も見ることなくチームを去る。鳥取に出されて、J昇格をミッションとして戦ってきたわけだがそれも適わず。健児は鳥取ですら出場機会がほとんどなかった。折りしも世界的金融危機の影響が国内産業にもじわじわ出始め、スポンサー周りで予算削減の動きが活発化している。J下位チームの大量解雇に象徴されるように、今季のオフは相当厳しいことになると思う。行く末が心配される。
さて、この他の選手で動向が気になるのはマッスゥ(京都でレンタル延長or完全?)、リチェ(山形完全?)、あとエバウド(クリチーバ)がまだ保有権持ってんだよね。ブルーノは体の具合が不明だし、エメも現状のパフォーマンスでは助っ人ガイジンとしてボーダーライン上ではなかろうか。エバウドの目処が立てばブルーノは出すことになるだろうし、外国人枠はいろいろありそうだ。
そういえば、アジア枠でチャン(蔚山現代)復帰はどうよ。オイラはありだと思うのだが。

追記:やっぱり京都は完全を希望しているらしい。移籍金撤廃の噂もあるから、貰えるときに出しちゃったほうがいいかもしれんね。

|

« 千葉4-2FC東京 | Main | デス・レース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/43356689

Listed below are links to weblogs that reference ぼちぼち始まった来年の話③:

« 千葉4-2FC東京 | Main | デス・レース »