« アリサン@谷川温泉 | Main | ファンタジーサッカー08 第29節プレビュー »

October 16, 2008

野戦病院

シーズンも佳境に入り、疲労が溜まってくると故障が増えてくるのも当然のことなのだが、ここにきて急に負傷者リストが伸びた。

・GK阿部 左膝内側半月版部分切除手術
・DF吉本 右膝痛
・DF長友 右内転筋筋挫傷
・DF椋原 脹脛痛
・MF近藤 左膝外側半月版損傷
・MF羽生 左脚付け根筋肉痛
・MF森村 左膝痛
・MFエメルソン 右脚付け根痛
・MF小山 右肩脱臼(手術全治3ヶ月)
・MF大竹 右脹脛肉離れ
・MF浅利 右脚痛
・FWカボレ 右膝痛

・MF今野 日本代表ベンチ外(だったら呼ぶなよ)

残り6ゲームとはいえ、乗り切るのも苦労しそう。先日の練習試合も前半だけで終わったというし、ちょっと心配だ。もしこの状態でACLやってたらと思うとゾッとしない。まだまだ、チームとしての基礎的な力を上げていかないといけないのかも知れないね。

ところで、今週のサカダイは、「城福ストーリー後半」(なにか運命的なものを感じます)に「奥×平山対談」、「金沢インタビュー」の豪華東京3本立て。たまたまなんだろうけど、最近売れ行きで押されているマガジンに対抗するにはいささか力不足だな。その中身なのだが、平山の対談を読んで、ちょっとばかし頭が痛くなってしまった。しかも、その後の金沢のインタビューに登場する平山のエピソードがそれに輪をかける。
うーん、平山、大丈夫かぁ。

(代表戦はほとんど見ていないのでスルー。そんなもの。)

|

« アリサン@谷川温泉 | Main | ファンタジーサッカー08 第29節プレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/42807004

Listed below are links to weblogs that reference 野戦病院:

« アリサン@谷川温泉 | Main | ファンタジーサッカー08 第29節プレビュー »