« ラーメン大(dai)@下高井戸 | Main | なぜ日本人は劣化したか »

October 08, 2008

ファンタジーサッカー08 第28節レビュー

今節の平均が55.9だったんで、まぁこんなもんかと。点差が激しくついたゲームが多かったから、20fpプレーヤーが3人も出てるし、はまればすごかったんでしょうけど、安易に磐田には乗っかれなかったですね。大久保は禁忌プレーヤーだし。我が軍もちょっと調子に乗りすぎました。地道に行こうと思います。

GK 塩田(東京)…-2fp
DF 阿部翔(名古屋)…5fp
   竹内(名古屋)…5fp
   石櫃(神戸)…6fp
   長友(東京)…0fp
MF 遠藤保(G大阪)…9fp
   小川(名古屋)C…4fp
   10番(東京)…4fp
   谷口(川崎)…6fp
   ヴィトールジュニオール(川崎)…9fp
FW 玉田(名古屋)…5fp
Sub  ロニー(G大阪)…2fp
合計55fp 通算1478fp
6127位/11652 イースタンリーグ

ところで、残留争いがそうとう混沌としてきました。実質的には勝ち点35の横浜までの5チームで残り2席を争うことになるのではないかと思います。
・大宮…デニスマルケスの離脱が痛すぎ。ラフリッチも思ったほど期待にこたえられず決め手を欠く。コンパクトなサッカーを思い出せるか、貫き通せるかがポイントになりそう。
・緑…最後まで組織サッカーはできそうにない。ベテランも多くスタミナ面で不安。やはり、ダービーがないのは寂しいのでぜひとも残留して欲しい。
・磐田…オフトのサッカー理論が残留という特殊な状況にマッチするとは思えず、西が戻ってきて攻撃が活性化するかどうか。対戦相手に上位を数多く残しており、現状自動降格候補の最右翼。
・千葉…これで生き残ったら初めて降格ジンクスが破られるという快挙なのだが、ポイントは30節の大宮戦。ここで勝てればまず残留は間違いなさそう。
・横浜…最近の得点力不足が不安材料。よもや全敗はないでしょう。並ばれたとしても得失点で有利。
勝ち点36グループはあと1勝できれば15位~17位は2勝でも届かないので、一応安全圏にあると踏んでます。まぁ、何が起こるかわからないのがJなので絶対ではないですがね。最終節までもつれ込みそうです。

|

« ラーメン大(dai)@下高井戸 | Main | なぜ日本人は劣化したか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/42723450

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー08 第28節レビュー:

« ラーメン大(dai)@下高井戸 | Main | なぜ日本人は劣化したか »