« ファンタジーサッカー08 第24節レビュー | Main | 新しい相棒 »

September 19, 2008

ファンタジーサッカー08 第25節プレビュー

さて、今節の注目は、何と言っても下位同士の対戦。「窮鼠猫をかむ」なので、本来の力以上のものが出たりもするでしょうから、過去の戦績なんかはあてになりません。千葉は残留に向けて特に落とせない1戦。一方のサポーロはとにかく目の上のたんこぶなんだからやっつけないと仕方ない(でも千葉かなぁ)。方や、磐田、横浜とも入れ替え戦どころか自動降格の危険性をはらんだポジションにいるため、勝って当面の敵を蹴落としたいところ。早くもカウントダウンが始まったっていう感じですかね。残り10試合と同一ポイントを入れ替え戦対象の磐田に加えると36。ボーダーは今のところ37。上がるか下がるかは千葉の頑張り次第ってとこです。その中で、あえて指名した前田遼一が吉と出るか凶と出るか。チーム的にはACLで疲れ気味の鹿島がちょっと不安かな。
我が軍は信じてやりたいが、前3人の決定力の差はいかんともしがたく、ディフェンスで頑張ってロースコアゲームに持ち込めれば勝機も見えてくるかもしれない。これが一番苦手なゲームプランだけどね。

【掟】
・浦和の選手は死んでも使わない。
・緑組の選手も死んでも選ばない。
・好きだから4バックにこだわる。
・当節の東京の対戦相手からは選ばない。
・10番は怪我などで出場できない限り必ず使う。出場できない場合は最低1人は東京から選ぶ。

GK 楢崎(名古屋)
DF 竹内(名古屋)
   岩政(鹿島)
   内田(鹿島)
   石櫃(神戸)
MF 遠藤保(G大阪)C
   小笠原(鹿島)
   10番(東京)
   小川(名古屋)
FW 前田(磐田)
   ヨンセン(名古屋)

まぁ、病み上がりということもあり、台風がどうなるかわかりませんが、今週末は自宅待機ということになりそうです。スカパー観れないんで、もしかしたらKenny'sまで出張るかも。パラのミニコンペは出るつもりだったんだけど、23日に延期になってしまったのでパス。同じく秋刀魚パーティーも27日に延期で、これまた先約がありパス。どうにもちぐはぐな9月です。

|

« ファンタジーサッカー08 第24節レビュー | Main | 新しい相棒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/42523252

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー08 第25節プレビュー:

« ファンタジーサッカー08 第24節レビュー | Main | 新しい相棒 »