« スカイ・クロラ | Main | 柏0-1FC東京 »

August 27, 2008

ファンタジーサッカー08 第22節レビュー

いつかは負けるときが来る。たまたまそれが重なっただけ、と諦めてみるが、それにしてもダービーは情けなかったなぁ。何であんなに余裕がなくなっちゃうんだろう。
反省点としてはプレビューで引っかかった通り、やっぱりマルキでした。ただ、予算面でやりくりが厳しいので、トレードオフなんですよね。たぶんミツオとマルキの入れ替えで、興梠を中堅のMFに切り替えるとか。まぁ、チームとして鹿島ではなく横浜だったと。起用5チーム中2チームしか勝利してない割にはよく点が伸びましたよ。森重GJ!

GK 塩田(東京)…4fp
DF 茂庭(東京)…4fp
   森重(大分)…14fp
   中澤(祐)(横浜)…10fp
   新井場(鹿島)…3fp
MF 遠藤保(G大阪)…5fp
   小笠原(鹿島)…7fp
   10番(東京)…4fp
   鈴木(慎)(大分)…7fp
FW ウェズレイ(大分)C…9fp
   興梠(鹿島)…4fp
合計80fp 通算1167fp
7899位/11657 イースタンリーグ
イースタンってレベル高い。

先日小僧のJ2山形へのレンタル移籍が千葉から発表された。今季山形はかなりの確率でJ1昇格に迫っており、チームとして終盤の追い込みに向け選手層を厚くする意味で乞われたものなのだろう。上手くすれば、そのまま抱えてリチェ共々昇格ということもあるかもしれない。思えば生え抜きで陽平とともに期待された逸材だったはずなのに、どこでどう道を誤ったのか、並のプレーヤーのまま、その生涯を終えそうな感じになってきた。デビュー当時はフィジカルが弱く、当たられるとコロンコロン転がされていたのを思い出す。ルーカスとの相性は一番だった。でも、やっぱりプレーが軽いって思われちゃうのかな。
なんだか、梶山のことまで心配になってきちゃったよ。

おっと、そんな心配をしていたら、今度はレイソルと栗澤鈴木達也のバーターレンタル移籍がオヒサルで発表になっとる。こちらで見たところ、「ミドルレンジからの思い切りのいいシュートが売り」という感じでしょうか。どんな経緯かは知らんけど、シュート欠乏症の我が軍にとっては朗報と受け止めたい。栗も日立台で一皮も二皮も剥けて帰ってきてくれい。

|

« スカイ・クロラ | Main | 柏0-1FC東京 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/42288846

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー08 第22節レビュー:

« スカイ・クロラ | Main | 柏0-1FC東京 »