« ユーロ18日目 | Main | 東京1-1千葉 »

June 29, 2008

金魚坂の黒カレー@本郷三丁目

080626_20350001_2

新しい上司に半強制的に連行される。夜ご飯食べましょう、ちょっと飲みましょうって言うわりに手渡されたお店の地図には「喫茶、コーヒーショップ」と書かれている。うーん、と不安と動揺を隠せないまま店に到着。そもそもは350年続く金魚屋だそうで、金魚の泳いでいる水槽がたくさん並んでいて、その脇に2階建て(地下)の小さな喫茶店が併設されている。

喫茶という割には酒の種類や肴もそれなりに用意してある(メニューはこちら)。食事も定食が数種。その中で喫茶店なんだからむしろあって当たり前ともいえる黒カレーが異彩を放つ。値段がびっくり。味は普通に美味しいというところにまたびっくり。カレーの値段というよりは店のロケーションや雰囲気すべてひっくるめてのお値段と理解するのだけれど、自分の価値観だったらまず出てこない領域です。

|

« ユーロ18日目 | Main | 東京1-1千葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/41660340

Listed below are links to weblogs that reference 金魚坂の黒カレー@本郷三丁目:

« ユーロ18日目 | Main | 東京1-1千葉 »