« ゴーゴーカレー@新宿東口中央店 | Main | 日本代表3-0オマーン代表 »

June 01, 2008

東京1-1清水

ゲーム前のウォームアップで佐原が結構集中できていなくて雑なことをやってたのがちょっと気にかかったのだ。それが、最後の最後であんな形で出てしまうとは。フッキを封じた男が今度は逆にイエロー2枚。情けないのぉ。特に1枚目はナーバスだったな。「なんでぇ~」というのは分からなくはない。でも、笛は吹かれたんだから、それを基準にアジャストしないといけなかった。腕を振り上げ子供のように駄々をこねるその姿はまだ青二才そのもの。もっと狡猾なFWはたくさんいる。付け込まれないようにしないと、これからもこの手のファウルトラブルは起こりうる。佐原が成長できるか、いい休みになるといいな。

塩田もまた明日への課題を露呈した、というか前々からだけど。前へ出るタイミング、決断力、捌く技術。最後の淳吾のFKはすっげーやな予感がして見事に的中してしまったんだが、あれは防げた。イメージできてなかった。それだけ。細かいところで課題はまだまだたくさんあるね。

さて、清水の両サイドバックがぬけ作で(というか全体的に動きは鈍かった)簡単にフリーにしたりスペースを与えたのでサイドからの攻撃が有効だった。それにしても、先制点での青野さんの走りは見ていてゾクゾクッとしたね。あの位置からわき目も振らず信じてあそこへ飛び込めるセンスが素晴らしい。エメの前のスペースにはるか後方から入ってくるのだから恐れ入谷の鬼子母神。今ちゃんならまだしも10番には無理だろうなぁ。

結構グダグダな相手に押せ押せで追加点を奪えなかった結果、つまらないファウルから失点して負け同然の引き分け。わざわざ松本くんだりまで出張った甲斐もない。小雨交じりでピッチコンディションはよくなかったとはいえ、あれだけ滑れば味スタとそう変わりもないだろう。帰り道、カーサの明かりはついていなかったが、昼は何に使ってたのか。いずれにしても、暫定ホームが松本はありえないよ。雨とはいえホームで10,000も入らないんでは経営的にも成り立たんだろ。こっちもその度に旅してちゃ財布が堪らん。もし来季ホームゲームに松本を混ぜたいのなら、年間チケットの対象試合から外して欲しい。あれはホームじゃない。

|

« ゴーゴーカレー@新宿東口中央店 | Main | 日本代表3-0オマーン代表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/41383920

Listed below are links to weblogs that reference 東京1-1清水:

« ゴーゴーカレー@新宿東口中央店 | Main | 日本代表3-0オマーン代表 »