« ファンタジーサッカー08 第10節レビュー | Main | 寿命 »

May 09, 2008

ファンタジーサッカー08 第12節プレビュー

懲りずに中澤を使ってくるところは我ながら頑固。チームの勝ち負け得失点は確かに一番ポイントに反映される部分ではあるけれど、個人を見たときには得点力やボーナスポイントのあるなしも結構大きい。特に中澤なんかはセットプレーでの得点力が高いことを考えると、釣男と並んでDFとしては貴重な存在なのだな。
今節大宮はサポーロシステム起動でスポット的に大量投入。フロントには外国人選手3人を並べて必勝体制です。ヨンセンCマークは吉と出るか凶と出るか。

【掟】
・浦和の選手は死んでも使わない。
・緑組の選手も死んでも選ばない。
・好きだから4バックにこだわる。
・当節の東京の対戦相手からは選ばない。
・10番は怪我などで出場できない限り必ず使う。出場できない場合は最低1人は東京から選ぶ。

GK 江角(大宮)
DF レアンドロ(大宮)
   村山(大宮)
   中澤(横浜)
   阿部翔(名古屋)
MF 小川(名古屋)
   10番(東京)
   今野(東京)
FW カボレ(東京)
   ヨンセン(名古屋)C
   デニス・マルケス(大宮)
sub  加賀健(磐田)

さて、長友のけがはそんなに重くなくて一安心。明日は本職のジョーが代役を務めることになるが、そもそも長友は右が本職だけに、このチームはいつのまにかどんだけポリバレントになったんだろうか感心してしまう。もしかしたら、長友がけが明けでそのまま右SBに入らないとも限らない。安泰のポジションはないということを意識させることも必要なのではないかな(25番のことを言っておる)。

名古屋戦でハードプレスのレッスンは済んだでしょう。柏のアタックにどう対抗するか、城福さんのお手並み拝見と行きましょうかね。

|

« ファンタジーサッカー08 第10節レビュー | Main | 寿命 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/41142455

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー08 第12節プレビュー:

« ファンタジーサッカー08 第10節レビュー | Main | 寿命 »