« 味スタ感謝デー | Main | 消費者不在の暴挙を許すな »

May 14, 2008

ファンタジーサッカー08 第12節レビュー

ボロボロです。勝利ポイントがまったくつきませんでした。全体的に得点が少なかった今節だけに、DF中心にポイントを稼ぐべきところ、大宮の3人が不発だったのも大きかった。さらに、こだわりの中澤にいたってはこの有様。ちょっと考え直さねば。加賀を外出しにしておいたことだけが唯一の救い。

GK 江角(大宮)…4fp
DF レアンドロ(大宮)…4fp
   村山(大宮)…2fp
   中澤(横浜)…1fp
   阿部翔(名古屋)…7fp
MF 小川(名古屋)…4fp
   10番(東京)…4fp
   今野(東京)…3fp
FW カボレ(東京)…6fp
   ヨンセン(名古屋)C…3fp
   デニス・マルケス(大宮)…7fp
sub  加賀健(磐田)…0fp
合計48fp 通算592fp
1872位/9723 ローカルリーグ関東

さて、リーグ戦はほぼ1/3を終了し、わが軍は4位という想定外の位置につけているのだが、ここにきてホームで連敗し調子を落としている。昨年と比較すると、負けが2試合勝ちになって勝ち点で+6、得失点でも-4から+3へ改善されている。しかし、これは日程君に仕組まれた罠であって、GW5連戦以上に残り5試合をどう乗り切るかが重要である。昨年は6勝2分9敗の勝ち点20で折り返し。5連敗してしまえば元も子もない。08モデルの進化が問われるところである。
しかも残しているのは、A磐田(ヤマハ初勝利もナビスコとリーグは別物で相変わらず鬼門には変わらない)、H千葉(新監督を向かえモチベーションはあがっている。6月の中断期に上手くはまれば化けることも)、A浦和(何をか況や)、H鹿島(ACLひと段落、ナカタコ復帰でチーム力UP)、HG大阪(ACLひと段落)と一筋縄ではいかない相手ばかり。考えたくはないが、5連敗の可能性もあるということ。後半戦を占う意味でも、磐田には勝って休み(ナビスコはあるけどね)に入りたいもんだ。

|

« 味スタ感謝デー | Main | 消費者不在の暴挙を許すな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/41204031

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー08 第12節レビュー:

« 味スタ感謝デー | Main | 消費者不在の暴挙を許すな »