« 寿命 | Main | 味スタ感謝デー »

May 11, 2008

東京0-1柏

フジ狙われてたね。そろそろ限界だろうか。

失点はシオのワンミスだったけど、それ以前からミスを連発していて、たまたま柏の前線がグダグダだっただけで、もう少しまともならあと2~3点取られていてもおかしくないゲームだった。ポゼッション、遅攻を志向するには適性の低い選手を最終ラインに並べる指揮官の不思議。小平でいい選手をということであれば佐原や吉本はどんだけなんだ?今のフジや徳と比べてどうなのさ?あの足元では前は安心して攻撃に専念できないだろ。スタメンのチョイス、ゲーム中の選手交代といい、ここんところ、歯車が上手くかみ合ってないね。

攻撃では、オフザボールの動きも足りなかったし、なんとなくカボレ頼みの前線になりかけているのが気がかり。カボレが開いたりしてチャンスメーカーになってた。これはかつてのルーコンと同じ。これではカボレは活きない。お決まりの後半15分での大竹投入も、対戦相手は研究済みのようで、左側を切って、早めに挟んで力ずくで押しつぶしてしまえばそう怖くはない。リトリートされてからはスペースのないところで細々やっては跳ね返されてカウンターと前節の繰り返し。まるでガーロ時代の再現。相手が追加点を遠慮していただいていたんだから、ここは付け込んで引き分けなりひっくり返すなりしないといけなかったね。結局、今の東京は長友頼みの攻撃ってことですか。

にしても柏には勝てなくなったね。日立台でのいい想い出がある身にとってはちょっと寂しい限り。金町ダービーの看板ももう廃れてしまった。まぁ、東京が本拠を西側に移したからには防衛ラインを新宿ぐらいに設定して、敵の波動砲に対してはレクイエムあたりで一掃する準備を整えるほかないかと。

100nikondscn0757_dscn0757

UKデーでフィッシュ&チップス。“おてもと”はちょい興ざめ。

|

« 寿命 | Main | 味スタ感謝デー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/41167788

Listed below are links to weblogs that reference 東京0-1柏:

« 寿命 | Main | 味スタ感謝デー »