« ファンタジーサッカー08 第5節プレビュー | Main | チームマスコット »

April 05, 2008

東京1-0札幌

さてさてさて。

ブルーノも佐原も良くやった。今日は、ブルーノの前評判でスピードに難点ありと聞いていたので、最終ラインをどの位置で維持できるのか、裏のケアを特に見てたけど、全然不安なかったね。競り合いにも強いしフィードもいい。むしろモニよりいいくらいだ。佐原も緊張してたのかもしれないが、なんとか最後までやり遂げた。これまた川崎での評価を聞いてたからどんなものかと思ったけど、想像してたよりはずっといい。CBだけは、できればそろそろ固定したいところだな。今であればブルーノと誰を組ませるかのチョイスになる。モニといえどうかうかしてられないんじゃない?

終盤、相手に中盤を作らせないために運動量のある長友を2列目の右にそのまま入れたのには恐れ入った。先日の代表戦のイメージがあったのか知らん。札幌も最後は放り込むだけになって、その割にはこっちがバタバタして怖かったけど何とか無失点に抑えた。これは今後に繋がる勝利だ。

こんな風に、メンバーを固定せずその時々に応じた多様性を実行できるのは後々強みになっていくはず。誰が出ても息が合うぐらいに小平で一生懸命やればいいのさ。今はどんぐりの背比べかもしれないが、切磋琢磨して誰かが一歩抜け出れば、それは全体にも好影響をもたらすだろう。もうすぐエメもナオも戻ってくる。その時今ピッチにいる連中がポジションを守りきれるか、面白いじゃない。

さて、5節終わって2勝1敗2分は上々の出だしと言えましょう。ただし、上位に弱く、中位といい勝負、下位からは確実に勝ち点という昨年のパターンを踏襲しており、その意味で、対戦相手の順位なりの結果が得られれば順当という感じなのです。ということは、来週は絶対負けてはいけないということなのですよ。

|

« ファンタジーサッカー08 第5節プレビュー | Main | チームマスコット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/40779103

Listed below are links to weblogs that reference 東京1-0札幌:

« ファンタジーサッカー08 第5節プレビュー | Main | チームマスコット »