« 平城苑@有楽町 | Main | 東京4-2川崎 »

April 19, 2008

ファンタジーサッカー08 第7節プレビュー

基本東海道・山陽新幹線です。ジュニーニョの調子が戻ってきてしまったので我が軍はちょっと控えめ(弱気)。

【掟】
・浦和の選手は死んでも使わない。
・緑組の選手も死んでも選ばない。
・好きだから4バックにこだわる。
・当節の東京の対戦相手からは選ばない。
・10番は怪我などで出場できない限り必ず使う。出場できない場合は最低1人は東京から選ぶ。

GK 楢崎(名古屋)
DF 阿部翔(名古屋)
   長友(東京)
   中澤(横浜)C
   小宮山(横浜)
MF 小川佳(名古屋)
   栗原圭(神戸)
   10番(東京)
   山瀬功(横浜)
   金崎(大分)
FW 玉田(名古屋)
sub 大竹(東京)
   増嶋(京都)

で、クラシコなんですが、やっぱり何となく盛り上がりません。なぜかというと、川崎って富士通という母体がありながらしっかり川崎市とタッグを組んで、地域に根付こうという努力をしっかりしているし、それが誰にも分かる形でアピールすることもしている。非常に共感できるのですよ。東京のフロントにも学ぶべきところがあるということも含めて、対抗するという気持ちがあまり湧かない。そりゃ負けるのは悔しいですが、対抗するという基本的なスタンスが弱いんですよ。

一方で、これな訳ですよ。まったくチームそのものがマネジメントできていない。相変わらずサポーターとか周りのことは関係なしにこんな話になってしまう。そもそも嫌い、というのが根っこにあるのだけれど、表出する出来事総てが気に食わないですよね。これに比べてしまうと、クラシコはほのぼのと見るしかないでしょ(知ってる東京サポで川崎嫌いな人見たことないですよ)。

心配なのは天気だけです。

|

« 平城苑@有楽町 | Main | 東京4-2川崎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/40905813

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー08 第7節プレビュー:

« 平城苑@有楽町 | Main | 東京4-2川崎 »