« 今週のサカダイ | Main | 東京1-1磐田 »

April 16, 2008

ファンタジーサッカー08 第6節レビュー

3桁は届かなかったけど、やっと形になりました。リーグ戦の方も徐々に力関係がはっきりしてきたみたいで、特にDFラインの選択はしやすくなってきてます。得点に絡まないと中盤は難しいかな。次節は東海道新幹線です。

GK 塩田(東京)…9fp
DF 徳永(東京)…8fp
   長友(東京)…9fp
   中澤(横浜)C…9fp
   増嶋(京都)…6fp
MF 安田(G大阪)…6fp
   今野(東京)…5fp
   10番(東京)…5fp
   山瀬功(横浜)…11fp
FW ルーカス(G大阪)…8fp
   カボレ(東京)…7fp
合計92fp 通算377fp
2677位/9592 ローカルリーグ関東

さて、本日はナビスコ磐田戦。磐田は前節アウェーでサポーロにホーム初勝利をプレゼントし、チーム状況はあまりよくないようです。あれだけけが人が出ちゃうとやっぱり戦えないですね。遠慮なく勝ち点3いただきです(磐田トラウマを抱えている世代としては、なんか隔世の感があるなぁ)。

そういや、フッキがダービーの終わりで侮辱行為か何かしたらしく、出場停止が3試合になったとか。うーん、サカダイの編集長も今号のコラムで書いてたけど、フッキがいない緑の方がよほど嫌な感じがするんだよな。フッキ頼みで後ろがサボり気味なのがみえみえだったし、フッキ自身が変化して周りをもっと使うようになれば話は別だけれど、今回のダービーのようにフッキ抑えればOKなら、その方がディフェンスは楽だろう。フッキだってシュートは打つけど決定率は決して高くないし(とはいえ怖さはあるけどね)。だから、3試合出場停止に果たして喜んでいいものかどうか、ダービー後の監督会見で柱もそんなことを言っていただけに(自覚があるだけに)、むしろフッキ抜きでこれから当たる清水、柏、名古屋は(さわやかさんもあっちの方が絶好調なので)用心してかかるべきだと思うのだが。

|

« 今週のサカダイ | Main | 東京1-1磐田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/40894438

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジーサッカー08 第6節レビュー:

« 今週のサカダイ | Main | 東京1-1磐田 »