« 新潟2-3東京 | Main | ファンタジーサッカー08 第2節レビュー »

March 18, 2008

貯金する若者

日曜夜、CXで貯金する若者を特集していた。特化したところを持ってきた方が番組的には面白くなるからというのはわかるが、ちょっと極端すぎの感じはした。
主婦より主婦らしい23歳男って、やっぱり悲しい。彼が勤めている会社の社長が「人生楽しいかよ」と問いたくなる気持ちもわかるが、彼自身は節約が楽しくてやっているようにも見えた。ある目的に対して貯金するのではなく、貯金そのものが目的化しているのだ。となると、これもオタクの一種ではないのかな。普通に考えれば、この先は「運用」になるのだが、リスクに対して過剰に恐れを抱いている若者には難しいかも。年金系の保険商品とかは受けそうな気がする。
それにしても、月の食費が2万円、夕飯一食180円て、オイラには絶対無理。

|

« 新潟2-3東京 | Main | ファンタジーサッカー08 第2節レビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/40544813

Listed below are links to weblogs that reference 貯金する若者:

« 新潟2-3東京 | Main | ファンタジーサッカー08 第2節レビュー »