« ファンタジーサッカー08 第1節レビュー | Main | ファンタジーサッカー08 第2節プレビュー »

March 13, 2008

慣れないこと

柄にもなく義理チョコのお返しを仕入れに仕事を切り上げて新宿へ。

普段休日でもめったに行かない伊勢丹地下食をのぞいてみれば、おー、いるはいるは、売り場に男が溢れかえっている異様な光景。デパ地下のお菓子売り場なんてOLかおばちゃんしかいないのに、おそらく今週一杯夕刻は男どもに占拠されるんでしょうなぁ。

目当てのお店も大行列で、店員が並んでいても売り切れるかもしれませんと非情の通告。こりゃ無理だと思って、高島屋へ速攻移動。意外とこっちの方がすいていて、高島屋にも同じ店が入っているのだが列も短い。本当はギモーヴが欲しかったんだけど扱っている痕跡もなく、この時期なんで用意されたパッケージ物を購入。

カウンターの中では、店員さんがせっせと包装作業を内職のようにやっていて、商売の現実を目の当たりにすると、なんとなくこんなイベントに付き合っている自分がやっぱり馬鹿らしく思えてくる。「これじゃあたしの今晩のスイーツ買えないじゃない」と思っているのか、それとも「おーおー、普段何にもしてないんだからこんな時ぐらい頑張れ男子」とか思っているのだろうか、女性が微妙な笑いを口元にしながら、むさくるしい列の横を通り過ぎていく。

…晒しもんだな。

来年もしやることがあれば、絶対ネットでお取寄せにしようと決意して店を後にしたのであった。

|

« ファンタジーサッカー08 第1節レビュー | Main | ファンタジーサッカー08 第2節プレビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/40482705

Listed below are links to weblogs that reference 慣れないこと:

« ファンタジーサッカー08 第1節レビュー | Main | ファンタジーサッカー08 第2節プレビュー »