« ネドヴェド | Main | チョコレートビール »

February 11, 2008

ハイシーズン

今週はシェフと一緒にパルコール嬬恋、軽井沢とサーキット。

この2つのゲレンデの共通点はカリカリのフラットバーン。こんなところを滑っていれば、LTをチョイスするのは道理というものです。

Pa0_0015_2

パルコールのキャビンの頂上が2050m。さらにリフト1本乗り継いで最高点ですが、とにかく寒い。駐車場が晴れていても山頂は雲の中です。ここから3km強のフラットで比較的緩やかなダウンヒル。飛ばす飛ばす、走る板を押さえるので太腿痛い痛い。なるほど、暴走親父はこうやって育つわけですな。

snow

Pa0_0013_3

翌日は軽井沢プリンススキー場。人工スキー場でコースも2本ぐらいしかなかった記憶しかなくて、最初は疑心暗鬼でしたが行って見てビックリ。ホテルの裏山全域がコースになってました。人工降雪メインであることには変わりないんですが、クワッドが2本もかかる結構大きなスキー場に大変身。トリッキーでコース幅は狭いですが、それなりにバリエーションがあってそこそこ楽しめました。連休最終日で子供連れが大量にゲレンデに溢れています。怖かった。

snow

Amc700  今シーズンは、あと3週かな。岩鞍のありがたさが身にしみた今週でした。

|

« ネドヴェド | Main | チョコレートビール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/40091461

Listed below are links to weblogs that reference ハイシーズン:

« ネドヴェド | Main | チョコレートビール »