« 目端の利く経営 | Main | 一人目 »

February 01, 2008

新社長

いずれはと思っていたけど、このタイミングなのね。この並びを見ちゃうと、前社長が赤字の責任とって降格し、満を持して現場を取り仕切ってた人が名実ともにって言う事にもみえちゃうんですが(城福さんが“切り札”ならこれは“奥の手”か?)、そーゆー解釈で良いんでしょうか。企業規模は小さいながら一国一城の主ですか。さすがスーパーサラリーマン。あんまり羨ましいとは思わんけど…。
さて、これでムラバの言う大衆化に向けて舵が切れるわけですよ。メッセージボードも閉鎖して(ブログは2Wayじゃないよー)、クラブミーティングで聞くことは聞いたという姿勢だけは示してね。どんな手を打ってくるのかは高みの見物と行きましょう。ただ、リテラシーとマナーの低い客が増える事は覚悟しておかないといけないね。別の意味でストレスたまりそうだ。

こーゆー話になるにつけ、最近よく思うのは“サポーター”と呼ばれる人たちは一体何物なのかということ。少なくともG裏で旗振っている人たちを指すわけではないのだが、それにしても随分と曖昧な概念を意外と当たり前のように使っているなぁ、と。かくゆーオイラ自身もあまり深く考えずに使っていたりするのだが。まぁ、大衆化と“サポーター”との関係は自分的にどこかで整理しておきたい。

|

« 目端の利く経営 | Main | 一人目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77466/17922440

Listed below are links to weblogs that reference 新社長:

« 目端の利く経営 | Main | 一人目 »